横浜で前撮することを決意

rings-anillos-engage-1470644-h

先日、高校の同級生の結婚パーティーに行きました。
1.5次会形式で、横浜のちょっとお高そうなお店のレストランウェディング。

横浜のみなとが見えるそのレストランに着くと、受付には本日の主役である新郎・新婦の写真が、
ウェルカムボードになって飾られていました。
しかも、写真の中で友人はすでにウェディングドレスや色打掛を着ているではないですか!

「横浜の街に出て前撮りしたらしいよ」
同席した別の友人からの情報。

へ~前撮りか…いいな~(*^。^*)

そんなことを思いながら会場に入った私たち。
「愛を叫べ」(新婦は嵐ファンw)がかかる会場に入場してきた友人を見ると、
ウェルカムボードとは違うデザインのウェディングドレス!

そっか!前撮りと同じドレスじゃなくていいんだもんね!

設備もそろっているから、私達ゲストもふつうの披露宴に来た感覚。
パーティーの途中で流れた新郎・新婦の画像も、プロジェクターで大きな壁に映し出されていて、
ゆっくり眺めることができました。

しかしそこでまた目にしたのが、先ほどの前撮り写真の数々。
芸能人のようなカッコイイ出来栄え。

こんなにステキな写真が残せて、衣裳もいろんなのが着られるなら
私も結婚するときにはぜひ前撮りしたい!
しかも、横浜の街に出て前撮りしたという友人の住まいは町田。
生まれも育ちも横浜の私がやらないのはおかしいでしょ!

と決意したものの、正直ウェディングフォトも前撮りもまったく詳しくない私…
調べたことをこのサイトにまとめていって、私のように将来前撮りを考えているみなさんと
一緒に予習できればと思っています。

Comments are closed.